2015年10月23日

北海道の美味しい食べ物

先日,北海道の道東方面を旅行した際に食べた美味しい食べ物を紹介しますkao06
先に載せた,「サンマンマ」と「勝手丼」ももちろん美味しかったのですが,他にもたくさん!目まだまだ知らない美味しい食べ物もたくさんあるんだろうなぁ・・・

帯広で食べた「ぱんちょう」ってお店の豚丼icon28
とても有名なお店らしく,開店前に行きましたが,もう既に大行列!!1時間くらいは並んで待ちましたicon10思ったよりもあっさりしていて,案外ぺろりと食べられましたーkao_21
北海道の美味しい食べ物

釧路の居酒屋で食べた「ザンギ」と「いももち」!!
「ザンギ」って,こっちでいう唐揚げみたいな物ですが,1個がとても大きい目1個食べただけで,かなりお腹にどーんときます。
「いももち」はこっちの居酒屋とかでもメニューで見たことがあるような気がしましたが,たぶん食べたのは初めてiconN19バターとはちみつが乗っかってて,甘いので,おかずというより,おやつ的な感じがしました。私これ好きですkao06
北海道の美味しい食べ物
北海道の美味しい食べ物

知床の「一休屋」というお店の鮭いくら丼kao06
開店前に行って,一番乗りしましたーicon16でも,開店する頃には,後ろにはもう大行列でしたー目食べるのがもったいないぐらい鮭といくらがきれいに盛り付けられていて,でも食べ出したらもうとまらなくて,あっという間にぺろりと食べてしまいましたーkao_10
北海道の美味しい食べ物

1泊だけ贅沢して宿泊した,網走にある「北の暖暖」っていうお宿の夕食と朝食icon28食事の評価がめちゃくちゃ良くて,行く前からとても楽しみにしていたのですが,想像以上にどれもこれも美味しくて,何年後,何十年後になるかわかりませんが,ここに来るためだけに北海道に行きたいって思うくらい美味しかったです!!
「蒸しタラバガニのレモンオリーブ風味」。・・・美味しすぎて表現できませんicon11
北海道の美味しい食べ物
「季節の野菜料理」。・・・トウモロコシが食べたことがないくらい甘くておいしかった~kao06
北海道の美味しい食べ物

で,お土産に新千歳空港の「佐藤水産」で買った鮭さかな家で鮭のちゃんちゃん焼きにしましたーicon28ものすごい肉厚で,しっかり鮭の味がしていて美味しかったです!全然食べきれなくて,しばらくちゃんちゃん焼きの日が続きましたーkao08
北海道の美味しい食べ物








Posted by ひよっこ事務員 at 14:24